夏の思い出 2012

坂本様&スタッフ一同様

8月18日午後便で昨年に引き続き今年もお世話になりましたアマチュアカメラマンの三宅です。
当日はホエールウォッチングを楽しませていただき大変ありがとうございました。

昨年は直前の6日間は午後便は天候不良でずっと欠航だったので、出航できるのかどうか「予定通り出航します」という連絡をいただくまでかなり心配しました。しかし、今年は昨年とは打って変わって天気にとっても恵まれ、本当に好いコンディションでホエールウォッチングを楽しむことができました。

ホエールウォッチングの結果は、ニタリクジラ2頭を見ることができましたので、メンバー全員とても満足しております。ただ少し欲をいえば、ニタリクジラたちのフィーディングやブリーチングといったパフォーマンスやイルカたちが見られたら良かったのに、ということです。でも、こればかりは自然の生き物が相手なのでこちらの思うようにはいきませんから仕方ありませんね。

何はともあれ、今年も参加した私のメンバーたちは皆口をそろえて、「楽しかった。また行きたい」と言っていますので、来年もスケジュールを調整してまた参加したいと思います。
ニタリクジラのパフォーマンスやイルカを見ることは来年以降の楽しみにしたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、お体を大事に頑張ってください。

またいつか皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

三宅様。

今年もありがとうございます。
毎年、ニタリ様ですみません。。。笑。。。
でも、イルカ。。。ハナチャン。。。
また、是非、土佐湾に遊びに来てください。
ありがとうございま〜す。♪。

坂本