夏の思い出 2009

坂本さんへ

7月24日にお世話になりました丹羽です。
ちょうど一年前に「ことりっぷ」という四国の本を購入した際に、
ホエールウオッチングの記事が目にとまり、楽しみにしてきました。

予約時から親切な対応をしていただきありがとうございました。
当初予定していた便が欠航となりショックでしたが、
翌日に参加させていただき、たくさんのクジラとイルカを見ることができました。

坂本さんの「右前〜っ!」という声を聞き、慌てて身を乗り出し、夢中で
「サメッチ」という名のクジラを探しました。
次にどこから現れるか分からないドキドキ&ワクワク感は忘れもしません。

また、違うポイントに4頭いるとの事で移動していただき、
そこでは、あちこちで潮吹きが見られました。
2頭並んで現れた時は大興奮でした。
船の下をくぐったりした時は、なんだか楽しそうにもみえました。

力強いイメージとは異なり、優しい目をしていて、優雅に泳ぐニタリクジラに
とても癒されました。
そのうえ、かわいいマイルカの大群にも会うことができ、夢のような時間でした。

これからもたくさんのクジラ、イルカ達が土佐湾にいてほしいです。
また、すぐにでも会いに行きたいです。

これからも巧みな操縦とステキなガイドをよろしくお願いします。
ホエールウオッチングin桂浜の皆さん、元気で頑張って下さい。
貴重な素晴らしい体験を本当にありがとうございました。

丹羽。

 

丹羽様へ。

先日は、こちらこそ、ありがとうございます。
随分前から早くにご予約いただきありがとうございました。

ニタリクジラのサメッチ。この日は、あまり遊んでくれなかった(泣)
ポイント変えて、ニタリクジラ4頭にマイルカたち。。。
出会えてよかったですネ。

私たちも嬉しかったです。ありがとうございます。

はい。これからも頑張りますので、又、是非、遊びに来て下さいネ。

待ってまーす。

坂本